ミトコンドリアサプリのおすすめ人気ランキングはこちら

妊活マカサプリの基本的な選び方と安全性

かわいい女性 妊活サプリの基礎知識

日本の年間の出生率は100万人を切ろうとしていますが、最愛の旦那様との間に待望の赤ちゃんを望む夫婦はとても多いです。晩婚化が進み1回目の出産年齢が遅くなる傾向にあります。特に東京都などの都心部に住む女性は晩婚化が著しいため、結婚したらいち早く妊娠して子どもを授かりたいというニーズも高いと思います。しかし、なかなか妊娠せずに”もしかして不妊?”、”一生子どもができないのでは?”と考えてしまう夫婦も少なくありません。ここでは、そんな悩みを解決する妊活マカサプリの基本的な選び方と安全性を紹介します。

妊活マカサプリとは

マカサプリ
マカサプリは男性が飲むイメージを持つ方も多いと思いますが、女性の妊娠成功率を高めるため妊活にもおすすめできるサプリメントです。マカサプリに含まれるアミノ酸の一種「アルギニン」が成長ホルモン(女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンも含む)を合成する働きを持ちます。女性ホルモンは睡眠不足やストレス、偏った食生活で減少しやすいです。また、30代前半から女性ホルモンの分泌量は減少し続けます。だからこそ、マカサプリからアルギニンを手軽に摂取して女性ホルモンのバランスを整えることが妊娠成功率を高めることにつながります。

マカサプリの基本的な選び方

マカサプリの選び方として大切なことが続けることができる値段は当然のことながら、アルギニンとマカの含有量が大切です。アルギニンはマカ100gに対して2500mg以上配合されているマカサプリを選ぶのがおすすめです。また、本場ペルー産のマカより国産マカの方がアルギニンやリジン・プロリン・ギャバの含有量が圧倒的に多いため、国産マカを配合しているマカサプリを選んだほうがより効果的に妊娠成功率を高めることにつながります。※サプリだけに頼らず、良質な睡眠と栄養バランスの整った食事を取ることも大切です。サプリを始めると同時に生活リズムを整えることも始めてくださいね。

マカサプリって安全なの?

気になるのが安全性。赤ちゃんに関係することなので当然ですよね。マカサプリは栄養補助食品という位置づけです。そのため、病院で処方される飲み薬のように副作用などを心配する必要はありません。あくまで成長ホルモンバランスを整える点とカラダのリズムを整える栄養成分を摂取できる点に大きな特徴があります。危険性はありませんので安心して飲み続けることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。妊活マカサプリの基本的な選び方と安全性を紹介しました。マカは妊娠しやすいカラダを作るため今すぐ妊娠したいという夫婦の想いに応えてくれます。

ミトコンドリアサプリのおすすめ人気ランキング
ミトコンドリアサプリ

精子と卵子の質を高めて妊娠しやすい環境を作ることを目的としたミトコンドリアサプリ。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。製薬会社が販売するミトコンドリアサプリのミトコプラス、ミトコンドリア機能を直接活性化させる唯一の成分であるイースタティックミネラル配合のミトコアなど多種多様な特徴を持った製品が販売されています。

3,000円台から始めることができるお得な値段設定のミトコンドリアサプリもおすすめです。今すぐおすすめ人気ランキングをチェック!

妊活サプリの基礎知識
ミトコンドリアサプリの効果